バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2021/09/07

【沿線別まとめ】東京メトロ日比谷線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

【沿線別まとめ】銀座線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

日比谷線は、目黒区の中目黒駅から東京都足立区の北千住駅間までを結ぶ地下鉄で、全22駅で構成される。
オフィス街や住宅街なども多くあり、通勤に便利な路線である。
今回は、そんな日比谷線の住みやすさについて、二人暮らしカップル目線でのおすすめポイントや街の雰囲気を駅別に紹介していく。

東京メトロ日比谷線まとめ(全22駅)

■中目黒駅~六本木駅
・中目黒駅
・恵比寿駅
・広尾駅
・六本木駅

■神谷町駅~日比谷駅
・神谷町駅
・虎ノ門ヒルズ駅
・霞ヶ関駅
・日比谷駅

■銀座駅~八丁堀駅
・銀座駅
・東銀座駅
・築地駅
・八丁堀駅

■茅場町~秋葉原駅
・茅場町
・人形町駅
・小伝馬町
・秋葉原駅

■仲御徒町~入谷駅
・仲御徒町
・上野駅
・入谷駅

■三ノ輪駅~北千住駅
・三ノ輪駅
・南千住駅
・北千住駅

ぺやさがしアプリのダウンロード

中目黒駅【東京メトロ日比谷線】

東京メトロ日比谷線と東急東横線が乗り入れる中目黒駅は、渋谷まで電車でおよそ5分という好立地にある。また、おしゃれな飲食店が多く、目黒川沿いはゆったりとした空気が流れているのが特徴の街だ。

中目黒駅の家賃相場

中目黒駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
中目黒駅周辺の家賃相場 17.30万円 17.19万円 31.74万円

築浅の2LDKは高額だ。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目となる。

中目黒駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【中目黒駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

恵比寿駅【東京メトロ日比谷線】

恵比寿駅は東京都渋谷区に位置し、JR山手線やJR埼京線、JR湘南新宿ラインさらには東京メトロ日比谷線など数多くの路線が乗り入れる駅だ。周辺には東京都写真美術館や恵比寿横丁などがあり、おしゃれな雰囲気の街として知られている。

恵比寿駅の家賃相場

恵比寿駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
恵比寿駅周辺の家賃相場 24.25万円 14.85万円 32.25万円

出典:CHINTAIネット

家賃を抑えることを優先して考えるなら、2Kもしくは2DKあたりを狙うとよいだろう。

恵比寿駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【恵比寿駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

広尾駅【東京メトロ日比谷線】

広尾駅は渋谷区と港区の境に位置している。近隣には自然豊かな公園や由緒ある大学があるため、治安は比較的良好。
六本木が近いのでセレブなイメージを持つ方もいるが、物価は高くないので若い二人暮らしカップルにもおすすめできるエリアだ。

広尾駅の家賃相場

広尾駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K・2DK 2LDK
広尾駅周辺の家賃相場 22.10万円 20.00万円 30.90万円

出典:CHINTAIネット

人気の1LDKは約22万円が相場だ。一見高く感じるかもしれないが、家賃を二人で折半すれば一人あたり11万円ほどで済む。ちなみにワンルーム・1Kの家賃相場が12.20万円なので、カップルで同棲すれば、一人暮らしよりもお得に住めるだろう。

広尾駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【広尾駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

六本木駅【東京メトロ日比谷線】

東京メトロ日比谷線と都営大江戸線が乗り入れる六本木駅は新宿まで電車でおよそ10分という好立地にある。また、おしゃれな飲食店が多く、賑やかで高級感がある街だ。

六本木駅の家賃相場

六本木駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
六本木駅 23.50万円 16.88万円 34.95万円

出典:CHINTAIネット

築浅の1LDKや2LDKは高額になりがちなので、家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

六本木駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【六本木駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・注目スポットなどをご紹介

次ページでは、神谷町駅~日比谷駅までをご紹介!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3 4 5 6
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません