バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/01

【京成立石駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【京成立石駅の住みやすさレポート】

京成立石駅は、東京都葛飾区に位置する京成電鉄押上線が乗り入れる駅である。浅草まで10分の下町情緒あふれる街だ。今回は二人暮らしを検討中のカップルに向けておすすめの物件や街の雰囲気を紹介しよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【京成立石駅の住みやすさレポート】立地と利便性

京成立石駅の利便性はどうなのか、二人暮らしのカップルにとっておすすめかどうかなどを徹底解説する。

京成立石駅周辺の立地は?【京成立石駅の住みやすさレポート】

【京成立石駅の住みやすさレポート】

京成立石駅は葛飾区の西南に位置する。駅の西側には荒川が流れており、川を越えれば東京スカイツリーがある押上にも行くことができる。駅前には昔ながらの商店や飲み屋が多数営業している。下町の風情が残る街だ。

京成立石駅の周辺の利便性は?【京成立石駅の住みやすさレポート】

主要駅まではどのくらいで到着するのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の混み具合などをチェックする。

京成立石駅の交通情報【京成立石駅の住みやすさレポート】

京成立石駅は京成電鉄押上線の乗り入れ路線があり、1日の平均乗降人数は39,477人。京成電鉄押上線の最大混雑率は143%というデータがあるので、ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

駅名 所要時間 乗り換え 使用路線
東京 34分 1回 押上線・JR山手線
品川 33分 なし 押上線
新宿 39分 1回 押上線・都営新宿線
浅草 10分 なし 押上線
秋葉原 23分 1回 押上線・JR総武線

出典:ジョルダン
浅草まで10分圏内。休日に浅草の街を散策しに行くのもおすすめだ。

ではここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が品川駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

駅名 所要時間 乗り換え 時間差
東京 34分 1回 プラス1分
品川 33分 なし マイナス1分

出典:ジョルダン
ほとんど差はないので、お互いの勤務地が主要都市内であれば通勤時間の差でトラブルになることは避けられるだろう。

京成立石駅周辺の住環境【京成立石駅の住みやすさレポート】

京成立石周辺にはスーパー3軒、コンビニ4軒、ドラッグストア4軒がある。そのため、日常の買い物で不便を感じることはほとんどないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません