バナー バナー
恋愛
最終更新日:2022/08/08

同棲カップルでお揃いにできるペアグッズを紹介!王道からさりがないお揃いまで

ペアグッズが欲しい!カップルでお揃いにできるアイテムを紹介

マグカップやアクセサリーなど、彼氏・彼女とお揃いのペアグッズ。ずっと買いたいと考えてはいるものの、なかなか踏み出せない方も多いのではないでしょうか。今回は、ペアグッズに興味があるというカップルのために、さり気なく取り入れられるペアグッズをシーン別にご紹介します。

ぺやさがしアプリのダウンロード

カップルでお揃いペアグッズ。87%の人が経験あり!

ぺやさがし同棲カップルコミュニティで行ったアンケート調査によると、ペアグッズを持ったことがあるのかという質問に対し、約87%の人が経験ありと答えました。多くのカップルが、ふたりでお揃いのペアグッズを身に着けていることがわかります。

ぺやさがしの同棲カップルコミュニティは、LINEオープンチャットを使った無料のチャットサービス。
同棲やカップルのお悩み相談やお部屋探しのコツ、お役立ちレシピなど、目的に合わせてトークルームを用意しているので、ぜひ参加してみてくださいね。
参加はこちらから!

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

おすすめペアグッズ①記念日にも !ペアアクセサリー

おすすめペアグッズ①記念日にも !ペアアクセサリー

ペアグッズの定番と言えばアクセサリーです。アクセサリーは毎日身に着けるものであり、相手のことを常に感じられるペアグッズとして知られています。まずは記念日のプレゼントとしても喜ばれるペアアクセサリーをご紹介します。

ペアリング

結婚指輪に近いペアリングは、ふたりの絆をより深められるペアグッズです。デザインは高級感のあるものからシンプルなものまでさまざまあります。日常使いのファッションアイテムとして取り入れられるものや、仕事場でも目立たないデザインもあり、ふたりで一緒に選べるアイテムです。

ペアリングは薬指のイメージがあるものの、特に決まりはありません。どの指につけてもかまいませんが、つける指によってそれぞれ意味が違ってくるとされています。

ペアリングでふたりの絆を感じながら、お守り代わりとしてつける指を選んでみるのもいいですね。

ete(エテ)

「いつも自分らしさを大切に」をコンセプトに、シンプルながらわずかな遊び心を加えたデザインが特徴のブランドです。

eteペアリング ピンクゴールド
eteペアリング シルバー系その他

ペアリングは、2つのリングが重なったような形状が美しく、ファッションのテイストを選ばないデザインなので、普段はアクセサリーをつけない人でも取り入れやすくなっています。肌なじみのいいピンクゴールドは7号からサイズがあり、ブラックは11号から選べます。飾らないデザインを好む人におすすめのカップルリングです。

agate(アガット)

洗練されたデザインながら、常に時代の半歩先のジュエリーを提案してきたagate。上品かつ華やかなデザインが多く、おしゃれ好きの大人カップルにおすすめのブランドです。

agate K10リング
agate シルバーリング(ペア)

ペアリングは、「永遠の愛」の花言葉をもつアイビーをモチーフにしたデザインで、女性用はゴールドの透かし模様、男性用はシルバーでレリーフ模様を表現しています。「いつまでも成長し続けるふたり」の願いが込められており、お互いを尊敬し高め合うカップルにぴったりです。個性的なデザインで、存在感のあるペアリングを求めているふたりにおすすめです。

ペアネックレス

ペアリングに抵抗のある方でも身に着けやすいのがペアネックレスです。主張しすぎず、さり気なくネックレスの魅力を楽しめます。

また、サプライズのプレゼントとして贈る際にもネックレスはおすすめです。指輪のようにサイズを確認する必要がないため、付き合いたてのカップルでも指輪ほど重たくならず、ファッションアイテムとしても贈りやすいのが特徴です。ここからは、「相手をそばに感じたい」「絆を深めたい」という想いが込められたペアネックレスをご紹介します。

4℃(ヨンドシー)

「身に着ける女性の心を満たすジュエリーを作りたい」という想いのもと、1972年に誕生した国内ブランドの4℃。360度どの角度から見ても美しく、流行に左右されないデザインで時代を問わず愛されています。

4℃ ペアネックレス

ペアネックレスは、「愛する人との絆がいつまでも続くように」の願いが込められた、ダブルループのデザインが特徴です。愛を育むふたりのあたたかさを表現しており、内側には絆を深めるブルーダイヤモンドが施されています。素材は変色しにくいエターナルシルバーで、色はピンクゴールドとシルバーの2色展開です。

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年横浜で誕生したSTAR JEWELRYは、ジュエリーを丹念に作り込み、身に着けた人に驚きと幸せを届ける国内ブランドです。こちらは人の想いが詰まった星のような輝きをもつジュエリーが特徴です。

STAR JEWELY SV925/K10 ネックレス DIAMOND STAR & MOONNECKLACE

ペアネックレスは、星と月をモチーフにしています。シルバーのプレートにはダイヤモンドが光る星が輝き、プレートをずらすと星の透かしが広がるユニークなデザインです。
縁はゴールドの三日月をイメージしており、ユニセックスで使えます。プレートの内側には刻印ができるので、イニシャルや記念日などを入れて特別感を演出するのもおすすめです。

次ページでは、カップルコーデが楽しめる、アパレル系のペアグッズをご紹介します

1 2 3