バナー バナー
恋愛
最終更新日:2022/08/08

おうちデート映画マンネリ化してない?カップルにおすすめのちょっとマイナー映画6選

おうちデート映画マンネリ化してない?カップルにおすすめのちょっとマイナー映画6選

「今日はどんな映画を観る?」とパートナーに聞き、自宅で映画を楽しむおうちデートも良いものですよね。しかし、多彩なジャンルの中から1本の映画に絞るのは難しく、なかなか決まらないということも少なくありません。悩んでばかりいると時間がもったいないうえに、ちょっぴりイライラしてしまいますよね?

今回は、どちらかが「もう観たことある」なんてこともないような、ちょっぴりマイナーな映画を雰囲気別にご紹介します!自分の好みに合った映画をぜひ探してみてください♪

ぺやさがしアプリのダウンロード

【おうちデート向け映画】落ち着いた雰囲気を感じたい日におすすめの作品

電気を消してキャンドルを灯し、おしゃれな部屋で落ち着いた雰囲気を感じながらふたりで映画鑑賞を楽しみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。まずはそんな日におすすめの作品を2つご紹介します。

ビューティーインサイド


【視聴可能VOD Netflix・AmazonPrime・U-NEXT】

【あらすじ】
主人公のウジンは18歳の誕生日をきっかけに、老人や子ども、女性など、毎日目覚めるたびに外見が変わってしまうようになりました。
そのため人と会う仕事ができず、家具デザイナーとして生計を立てています。

彼の「病気」のことは母と親友しか知りません。ある日家具屋で働くイスと出会い恋に落ち、
彼女に会いたい一心で毎日そのお店に通い続けやっとのことでデートまでこぎつけます。

ウジンは、同じ顔をキープするため寝ないように我慢していたものの、三日連続でデートをしたために、睡魔に勝てずに寝てしまいました。
起きるとやはり全く別人の顔になり、ウジンはイスに真実を話すかどうか悩み、またウジンはこの状態でどのように人と接していくのか。。?

【POINT】
「毎日顔が変わってしまう」という現実ではありえない、奇抜な設定ながらも、観ているとすんなり主人公に感情移入ができるのがこの作品のポイントです。
主人公の性別が変わるため、映画が終わった後に女子目線と男子目線で感想をシェアするのもおすすめ◎
また、「顔が変わる主人公がもし女性だったら話は成り立っているか?」など、そんなことを考えながら観ても楽しいかもしれませんね
 

ビフォアサンライズ


【視聴可能VOD AmazonPrime・U-NEXT】

【あらすじ】
アメリカ人青年ジェシーと、ソルボンヌ大学に通うセリーヌは、電車の中で出会った瞬間から恋に落ち、ウィーンで途中下車します。
その後、ふたりは街を歩きながら14時間語り合います。その会話の中で、「人生観」や「価値観」、心の奥の微妙な揺れ動きを見せながら、
物語はやがて別れのときへ近づいていくのです。

【POINT】
男女の出会いと別れを会話劇で描写しているこの作品は三部作となっており、
「ビフォアサンライズ」は最初の出会いを描いた作品です。主人公のバックを彩る美しいウィーンの街並みを観ながら、ゆったりと楽しむことができます。

カップルにぴったりの名ゼリフも多く、心に残るシーンも少なくありません。二部、三部は俳優陣が実際に年を取ってから「その後」として描かれているので、全部観て月日の移り変わりを楽しむのもおすすめです。

【おうちデート向け映画】パートナーと会話しながら観たい作品

映画館ではおしゃべり禁止ですが、自宅での映画鑑賞であれば会話もOKです。
部屋で料理を食べながら映画を観て、感想や考えを話せるというのもおうちデートの醍醐味!
ここからは、楽しい雰囲気ながらもちょっと考えさせられる映画をご紹介します。

恋人まで1%


【視聴可能VOD Hulu・AmazonPrime・U-NEXT】

【あらすじ】
彼女を作らず、一夜限りの関係を楽しむジェイソンとダニエルは、妻の浮気が原因で離婚することになった親友マイキーを励ますために、生涯独身でいようと誓い合います。ところが、ジェイソンはバーで知り合った女性エリーと意気投合し、本気で彼女に惹かれてしまうのです。
ジェイソンは、男性三人の友情と心から愛するエリーのどちらを取るのでしょうか?

【POINT】
この作品は、とにかく主人公がフレッシュで可愛いのが特徴です。
ロマンチックコメディでは珍しい男性目線の物語なので、男性でも観やすい内容になっています。

恋愛の永遠のテーマとも言える「友情を取るか・愛を取るか」が題材であり、
最後まで目が離せない構成であるのもポイントのひとつです。女性からすると「遊びもほどほどにね」という内容かもしれませんが、終わり方がエモいので要チェックです。
 

ラブ&ドラッグ


【視聴可能VOD Netflix・AmazonPrime】

【あらすじ】
医学部中退のジェイミーは、ノリの良さと口のうまさで大手企業のセールスの仕事に就きます。
ある日ジェイミーはセールスに行った病院で、パーキンソン病を患う美人のマギーと出会います。
「女性は気軽な遊び相手」という気持ちが徐々に変化し、本物の愛を知っていくというラブストーリー。

【POINT】
序盤は、アンハサウェイの服装や美しさが目の保養になる楽しいラブコメという展開ですが、
ストーリーが進むほどに深い一面が出てきます。
これだけでもネタばれになってしまいそうなので、できればすぐに観てほしい映画だと言えます。
この作品を楽しんだ後は、あたたかい気持ちになってふたりの仲も深まるかもしれません。

次ページでは、おしゃれさを感じたいときのおすすめと、編集部の一押しをご紹介します!

1 2