バナー バナー
恋愛
最終更新日:2022/08/08

【決定版】おすすめのバレないペアグッズを厳選紹介!バレないで持つポイントについて解説

【決定版】おすすめのバレないペアグッズを厳選紹介!バレないで持つポイントについて解説

恋人とお揃いのペアアイテムを持つと、毎日の生活が楽しくなりますよね。しかし、「同じペアグッズを持ちたい!」と思っても、さまざまな理由から難しい人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、バレないペアグッズを厳選してご紹介します。

何らかの事情で堂々とお揃いグッズを持てない人も、バレないペアグッズを持つことでふたりの絆を深められます。バレないペアグッズをお探しの人は、ぜひ参考にしてください。

ぺやさがしアプリのダウンロード

バレないペアグッズを持ちたい理由

ペアグッズがバレたくない大きな理由は、大きく分けて以下の3つあります。

・恥ずかしいから
・LGBTQカップルだから
・秘密の関係を抱えているから

それぞれの内容を見ていきましょう。

バレないペアグッズを持つ理由①:恥ずかしいから

「いい大人がペアグッズを持つのは恥ずかしい…」と思う人は、多いのではないでしょうか。ペアグッズは、ふたりが持って初めて成り立つものです。彼氏・彼女のどちらかがペアアイテムを持ちたいと思っても、相手が恥ずかしいと感じてしまえば、お揃いグッズを持つことができません。

「恥ずかしいけどペアグッズを持ちたい…」と考えるカップルは、人目につきにくいようにこっそりとペアグッズを楽しんでいます。ペアグッズを持つことに恥じらいを感じるカップルは、バレないようなペアアイテムを選ぶことがおすすめです。

バレないペアグッズを持つ理由②:LGBTQカップルだから

LGBTQとは、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー・クエスチョニングといった多種多様な性的マイノリティを指します。世界では浸透しつつあるLGBTQですが、まだまだ日本では理解度が足りず、「自分はLGBTQである」ということを公表していない人も少なくありません。

自分がLGBTQであることを公表していないカップルは、同じ性別のパートナーとお揃いグッズを持つことにためらいを持つ人も多いでしょう。自分が公表していても相手が隠しているLGBTQカップルにおいては、大事なパートナーを周りの偏見から守るためにカップルであることを隠しているといった事情もあります。

そのため、周りには知られたくないけどお揃いのアイテムを持ちたい、というLGBTQカップルにもバレないペアグッズがおすすめです。お互いが嫌な思いをしないようにペアアイテムを持つことで、ふたりの絆を深めることができます。

バレないペアグッズを持つ理由③:秘密の関係を抱えているから

カップルの中には、社内恋愛や先生と生徒など公にできない関係の人もいますよね。普段気軽に会えない秘密の関係のカップルだからこそ、ペアアイテムを持つことで相手の存在を近くに置くことができます。

ただし、このようなカップルは周りに関係がバレた際、最悪の場合は関係を破綻せざるを得なくなるかもしれません。リスクをできるだけ下げてペアグッズを持つために、バレないペアグッズは有効です。

バレるリスクが高い関係のカップルは、絶対にお揃いだとバレないアイテムを選ぶ必要があります。そのため、他の人が持っているような普段使いできるアイテムを選びましょう。

【恥ずかしいカップル向け】おすすめのバレないペアグッズ

【恥ずかしいカップル向け】おすすめのバレないペアグッズ

ペアグッズを人に見られることが恥ずかしいカップルは、お部屋の中で使えるようなペアグッズがおすすめです。お部屋の中でお揃いグッズを身につけることで、恥ずかしがらず堂々とペアアイテムを楽しめます。

ルームウェア

ペアグッズとして特に恥ずかしいと感じるのは、ペアルックではないでしょうか。しかし、一部の人の中にはペアルックに対しての憧れもありますよね。そこでおすすめなのが、ふたりだけでペアルックを楽しめる、お揃いのルームウェアです。

休日には、お家でまったり過ごすカップルも多いはずです。そんなカップルは、お家でお揃いのルームウェアを着てふたりの時間をさらに特別なものにしてはいかがでしょうか。

最近のルームウェアには、さりげないデザインでお揃い感が楽しめる物や、おうちデートがより楽しくなるような可愛いデザインの物など、さまざまな種類があります。デート中にふたりでお揃いのルームウェアを選ぶことで、ペアのルームウェアにより愛着を持つことができます。

マグカップ

家の中でもペアルックには抵抗がある人は、お揃いのマグカップはいかがでしょうか。どちらかが一人暮らしのカップルの場合は、取り入れやすいペアアイテムの1つです。お揃いのマグカップを使うことで、一緒にいない時間も相手のことを常に思い出すことができます。

マグカップは、お家ではなくオフィスで使う人も多いですよね。仕事で疲れた時も、ペアのマグカップを使うと疲れが吹き飛ぶかもしれません。会社が違うカップルは、お揃いであっても周りにバレずに使うことができます。

マグカップの中には、ふたりの名前や似顔絵を入れることができる商品もあります。お互いの名前が入っていることで、相手のことをより思い出しやすくなりますよ。

グラス

マグカップの他にも、ペア小物としておすすめなのがペアのグラスです。特にお酒が好きなカップルは、マグカップよりも使い道が多いのではないのでしょうか。グラスには、ワイングラスやビールグラスなどさまざまな種類があります。ガラスだけでなく真鍮やサーモステンレスなど素材もたくさんあるため、ふたりでお気に入りの商品を選びましょう。

より思い出に残るペアグラスを持つには、一緒に作ることもおすすめです。さまざまな場所でガラスや陶芸体験があり、オリジナルのグラスを作ることができます。デートや旅行中にペアグラスを手作りすることで、ふたりだけのオリジナルグラスがお揃いで楽しめます。

次ページでは、おすすめのバレないペアグッズ【LGBTQカップル向け】【秘密の関係のカップル向け】をご紹介します!

1 2