バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/01

【武蔵小杉駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【武蔵小杉駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

二人暮らしをしていると、将来的に結婚を視野に入れるカップルも多いであろう。もし、結婚した後でも武蔵小杉駅周辺は住みやすいのだろうか。

結婚に必要な手続きのしやすさ【武蔵小杉駅の住みやすさレポート】

武蔵小杉駅周辺で婚姻届を出す際は、川崎市中原区役所が最寄りの役場になる。武蔵小杉駅から徒歩5分の場所に位置しているため、非常にアクセスしやすいだろう。

中原区役所 〒211-8570 川崎市中原区小杉町3-245

保育園や病院は?【武蔵小杉駅の住みやすさレポート】

    • 年中無休の小児科「キャップスクリニック武蔵小杉」

年中無休で診察を行ってくれる小児科。時間も夜20時まで対応可能なので、困ったときはいつでも利用できる。

    • 駅直結20秒の歯医者「オーセント歯科クリニック」

武蔵小杉の駅を出て道路を渡った場所にある。駅からのアクセスもよく、診察を夜20時半まで行っているのが魅力の一つだ。

    • 駅より徒歩2分の保育園「わらべうた 武蔵小杉保育園」

0歳児から受け入れ可能。夜も20時まで保育可能なので、夜多少遅くなる場合でも対応してくれます。

    • 園庭でのびのびと「武蔵小杉雲母保育園」

戸外運動に力を入れている保育園で、自然とのふれあいや屋外での運動などに力を入れている。

    • イトーヨーカドー 武蔵小杉駅前店

徒歩圏内にスーパーがある。

【武蔵小杉駅の住みやすさレポート】武蔵小杉駅は利便性が高く、どこへでも行きやすい場所に住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

都内や神奈川県内の各主要駅まで20分程度で到着する武蔵小杉駅は、どこに出かけるのにも非常に便利な駅であるといえるだろう。駅周辺の治安も川崎市内の中ではよく、商業施設も多数立ち並ぶので買い物に困ることもない。

「アクセスがよくて利便性の高い街に住みたい」という二人暮らしカップルにはぴったりの場所といえるだろう。

武蔵小杉駅周辺の賃貸情報が気になったら、さっそく調べてみよう。ただ、二人暮らしカップルの意見をメッセージアプリで共有するのは少し手間がかかる。

そこでおすすめしたいのが「ぺやさがし」。これは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスであり、二人の意見をアプリ上で管理したり、お互いのお気に入りの物件をシェアしたりすることも可能だ。
武蔵小杉駅周辺で賃貸物件を探している二人暮らしカップルは一度活用してみてほしい。

▼周辺駅の情報もチェック!
「西大井駅」の記事はこちら
「新川崎駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません