バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【沿線別まとめ】東京メトロ有楽町線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

池袋駅【東京メトロ有楽町線】

池袋駅は東京都豊島区にある駅であり、JR山手線や埼京線、湘南新宿ラインなどが乗り入れている。
また、そのほかにも多数の路線が乗り入れている都内有数のターミナルステーションであり、新宿や渋谷までのアクセスも非常によい場所である。さらに駅周辺は日本有数の繁華街となっており、商業施設や飲食店、娯楽施設なども多数ある街だ。

池袋駅の家賃相場

池袋駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
池袋駅周辺の家賃相場 13.7万円 11.5万円 16.25万円

出典:CHINTAIネット

建築してから新しい物件は相場がやはり高い。また、池袋周辺は高層のマンションなども立ち並ぶがそのような物件も相場は高めだ。家賃を抑えるのであれば、2K/2DKの物件を狙うとよいだろう。

池袋駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【池袋駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

東池袋駅【東京メトロ有楽町線】

東京メトロ有楽町線と都電荒川線の2本が乗り入れる東池袋駅。池袋駅まで約750mなので、巨大繁華街まで歩いていける立地条件の良い駅だ。遊び・仕事の両立がしやすいため、若者たちに人気のエリアでもある。

東池袋駅の家賃相場

東池袋駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
東池袋駅周辺の家賃相場 14.90万円 11.50万円 16.00万円

出典:CHINTAIネット

1LDKの物件はエリア内の家賃相場と同じ金額だ。2LDKは意外と安く豊島区の家賃相場よりも低額に収まっている。

東池袋駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【東池袋駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

護国寺駅【東京メトロ有楽町線】

護国寺駅は文京区西部に位置する落ち着いた雰囲気の街だ。駅前に大きな繁華街はなく、大学・霊園・寺院などが点在する。また池袋駅まで電車で片道4分という、都会へのアクセスが良好な面も持ち合わせている。

護国寺駅の家賃相場

護国寺駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
護国寺駅周辺の家賃相場 15.30万円 11.90万円

出典:CHINTAIネット

比較的築浅物件が多い1LDKでは、家賃相場越える料金となっている。その一方で、築年数が古い傾向にある2K/2DKの物件では、家賃相場よりも3万円以上安い結果となった。
※護国寺駅周辺の二人暮らし向け物件の家賃相場は14.80万円

護国寺駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【護国寺駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

江戸川橋駅【東京メトロ有楽町線】

東京文京区に位置する江戸川橋駅は、東京メトロ有楽町線の駅である。都心のオフィスビルが立ち並ぶ中、近くには神田川が流れ、落ち着いた雰囲気のある街だ。

江戸川橋駅の家賃相場

江戸川橋駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
江戸川橋駅周辺の
家賃相場
16.20万円 12.30万円 27.70万円

出典:CHINTAIネット

もともと文京区はその治安の良さから東京都内でも家賃が高めだが、江戸川橋駅周辺は特に池袋駅など主要駅までのアクセスがいいため、1LDKでも20万円近い家賃相場となっている。

江戸川橋駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【江戸川橋駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

次ページでは、飯田橋駅~永田町駅までをご紹介!

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3 4 5 6
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません