バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2023/02/14

【沿線別まとめ】東京メトロ丸の内線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

東京メトロ丸の内線の路線図

丸の内線は、杉並区の荻窪駅から東京都豊島区の池袋駅間を結ぶ本線と、中野区の中野坂上駅から杉並区の方南町駅間を結ぶ分岐線の全28駅で構成される。
中には新宿駅・東京駅・池袋駅などのターミナル駅も多く含まれており、通勤・通学だけでなくお出かけにも便利な路線である。
今回は、そんな丸の内線の住みやすさについて、二人暮らしカップル目線でのおすすめポイントや街の雰囲気を駅別に紹介していく。

東京メトロ丸の内線まとめ(全28駅)

■荻窪駅~新中野駅
・荻窪駅
・南阿佐ヶ谷駅
・新高円寺駅
・東高円寺駅
・新中野駅

■方南町駅~中野坂上駅
・方南町駅
・中野富士見町駅
・中野新橋駅
・中野坂上駅

■西新宿駅~四谷三丁目駅
・西新宿駅
・新宿駅
・新宿三丁目駅
・新宿御苑前駅
・四谷三丁目駅

■四ツ谷駅~銀座駅
・四ツ谷駅
・赤坂見附駅
・国会議事堂前駅
・霞ヶ関駅
・銀座駅

■東京駅~本郷三丁目駅
・東京駅
・大手町駅
・淡路町駅
・御茶ノ水駅
・本郷三丁目駅

■後楽園駅~池袋駅
・後楽園駅
・茗荷谷駅
・新大塚駅
・池袋駅

ぺやさがしアプリのダウンロード

荻窪駅【東京メトロ丸の内線】

荻窪駅にはJR中央本線と東京メトロ丸ノ内線が乗り入れている。駅の周辺には商店街が連なり、さらに大型商業施設もある。
また、東京メトロの始発駅でもあるため、住みやすく便利な街として知られている。

荻窪駅の家賃相場

荻窪駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

間取り 家賃相場
1LDK 11.60万円
2K/2DK 9.95万円
2LDK 15.55万円

出典:CHINTAI
(2020年9月9日現在)

荻窪駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【荻窪駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

南阿佐ヶ谷駅【東京メトロ丸の内線】

東京メトロ丸ノ内線が乗り入れる南阿佐ケ谷駅は、新宿まで電車でおよそ15分という好立地にある。また、飲食店が多いので休日のデートを楽しめるだろう。

南阿佐ヶ谷駅の家賃相場

南阿佐ヶ谷駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
南阿佐ケ谷駅周辺の家賃相場 14.23万円 12.39万円 15.83万円

※家賃相場はCHINTAIネット2020年10月2日時点のもの

築浅の1LDKや2LDKは高額な印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

南阿佐ヶ谷駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【南阿佐ケ谷駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

新高円寺駅【東京メトロ丸の内線】

東京メトロ丸ノ内線が乗り入れる新高円寺駅は、新宿駅まで電車でおよそ10分という好立地にある。また、約140店が入る商店街があるので、買い物をするのに困らないだろう。

新高円寺駅の家賃相場

新高円寺駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K・2DK 2LDK
新高円寺駅周辺の家賃相場 12.00万円 9.30万円 15.00万円

出典:CHINTAIネット

築浅の1LDKや2LDKは高額な印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

新高円寺駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【新高円寺駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

東高円寺駅【東京メトロ丸の内線】

東京メトロ丸ノ内線が乗り入れている東高円寺駅は、新宿まで電車で片道8分という好立地にある。また、駅前周辺には飲食店などの生活に必要な商業施設が多く、比較的過ごしやすい街という印象だ。

東高円寺駅の家賃相場

東高円寺駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

  1LDK 2K/2DK 2LDK
東高円寺駅周辺の家賃相場 14.35万円 10.60万円 25.80万円

出典:CHINTAIネット
※家賃相場は2020年10月03日時点のもの

築浅の1LDKや2LDKは高額な印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

東高円寺駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【東高円寺駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

新中野駅【東京メトロ丸の内線】

東京メトロ丸ノ内線が乗り入れる新中野駅は、新宿駅まで電車でおよそ5分という好立地にある。また、日用品・食料品を買えるお店が多く、買い物をするのに困らないだろう。

新中野駅の家賃相場

新中野駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

  1LDK 2K/2DK 2LDK
新中野駅周辺の家賃相場 12.00万円 9.30万円 15.00万円

出典:LIFULL HOME’S

築浅の1LDKや2LDKは高額な印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

新中野駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【新中野駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

次ページでは、方南町駅~中野坂上駅までをご紹介!

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3 4 5 6
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません