バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/16

【神奈川駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介


【神奈川駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

二人暮らしを始めてそのままゴールインしたときにも神奈川駅は住みやすい街といえるのか、二つの観点から見ていこう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【神奈川駅の住みやすさレポート】

婚姻届などを出す神奈川区役所は隣駅の東神奈川駅のすぐ目の前にありアクセスしやすい。神奈川駅からでも徒歩10分程度で行けてしまう。

神奈川区役所

〒221-0824 神奈川県横浜市神奈川区広台太田町3-8

この近さなら混雑しない時間をねらっていくことも可能だ。

保育園や病院は?【神奈川駅の住みやすさレポート】

  • 港町診療所


駅から徒歩3分の好立地でアクセスしやすい。

  • 横浜 すきっぷ保育園


駅から近いので、送り迎えも楽々だ。

  • ナーサリー横浜ポートサイド


マンションの中にありながら園庭もある保育園。

  • 文化堂 CIAL横浜ANNEX


徒歩圏内にスーパーがあります。

【神奈川駅の住みやすさレポート】神奈川駅は治安重視な二人暮らしカップルにおすすめ!

ここまで神奈川駅周辺の住みやすさを紹介してきたが、大きな駅に挟まれた住宅街ということで利便性より治安を重視したいカップルにはおすすめだ。

神奈川駅周辺に住みたいと思ったら次に必要なのは部屋探し!しかし二人暮らしの部屋探しは、お互いの希望条件が合わずになかなか決めづらい場合もある。

そんなときにおすすめなのが、二人暮らし・同棲向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

▼周辺駅の情報もチェック!
「横浜駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません