バナー バナー
恋愛
最終更新日:2022/08/08

都内のホカンスデート!カップルでの楽しみ方やおすすめホテルをご紹介

都内ホカンス

旅行や外出デートが難しい近年、「ホカンスデート」が注目されています。
きらびやかなイメージがあるホカンスデートですが、非日常空間を味わいたい人にとってホカンスデートは特におすすめのデートスタイルと言われています。

今回は、都内でのホカンスデートの楽しみ方や、おすすめしたい都内でのホカンスデートの例を3パターンに分けて紹介していきますので、
自粛中のストレスが溜まっている方や新しいデートプランを探している方はぜひ参考にしてくださいね♪

ぺやさがしアプリのダウンロード

「ホカンス」って何?

ホカンスとは「ホテル」と「バカンス」を組み合わせて作った造語で、ホテルでバカンス気分を味わうことという意味を持つ言葉です。
これは主に韓国で使われており、多くの韓国人がホカンスを楽しんでいます。日本では、気軽に旅行ができなくなった近年から少しずつ需要が高まっています。

ホカンスの楽しみ方は、普段はあまり行かないようなホテルでゆったり過ごすことがメインです。しかし、ゆっくりするだけではなく他にもさまざまな楽しみ方があります!

「ホカンス」の楽しみ方

主なホカンスの楽しみ方は以下になります

・ホテルでゆっくり過ごす
・ホテルの設備やサービスを楽しむ
・思い出に残る写真を撮る
・レストランを堪能する

ホテルの中には、おしゃれなプールやバー、豪華な寝具に充実したルームサービスなど、さまざまな設備やサービスがあります。
フォトジェニックなホテルも増えているため、最近では写真や動画を素敵に撮る人は多いですよね♪

友達同士ではもちろん、非日常なデートを楽しみたいカップルにとっても、ホカンスは理想の休日の過ごし方と言えます♡

ホカンスは、必ずしもホテルに宿泊する必要はありません!
宿泊者だけではなく、日帰りでホテルの設備やサービスを利用できる所もあるため、予算や過ごし方を考慮してホテルを決めるのがおすすめですよ♪

特に、非日常感を味わえるシティホテルやリゾートホテルは宿泊費用がかさんでしまうため、気軽に利用できないと悩むカップルも少なくありません。。
そんなカップルはお得な日帰りプランを活用してホカンスデートを楽しんでみてください。

ここからは、ホカンスの具体的な楽しみ方と一緒に、都内のおすすめホテルを紹介していきます!

【ホカンス例①】ジム併設ホテルで一緒に健康ホテルステイ!

都内にある多くのホテルは、ジムを併設しています。ホテルにあるジムは比較的空いているため、マシンが使えなくてがっかりすることもほとんどなく、カップルで楽しみながら気持ちの良い汗を流すことができます。特に、お互いスポーツが好きだったり、あるいは運動不足を感じたりしているカップルには、ジムを使ったホカンスデートがおすすめです♪

また、お互いが頑張ってトレーニングをしている姿を見ることで、違った一面を見ることができるかもしれません。カップルで一緒に運動をすることで、記念に残る思い出づくりにもなります。

ジムがメインのホカンスデートをするには、以下のホテルがおすすめです!

都内なのにジムとバー併設のマルチホテル|ハイアットセントリック 銀座 東京

都内ホカンス
画像参照:ハイアットセントリック 銀座 東京 公式サイト

公式サイト:ハイアットセントリック 銀座 東京

都内の中心地である銀座に位置する「ハイアットセントリック 銀座 東京」は、ジムだけでなくレストラン&バーも兼ね備えているホテルです。高級ホテルであるハイアット系列のホテルであり、非日常感を存分に味わえます。

モダンなデザインがテーマとなっているハイアットセントリック銀座は、洗練されたお部屋の内装が魅力のホテルです。共有施設であるライブラリーやテラス席などにも華麗なデザインが施され、館内のアートワークを眺めながら歩くだけですてきな気分を味わうことができます。

ジム用のレンタルウェア・シューズはレンタルできるため、(有料ですがすべてニューバランスで揃うので映え◎)特別なアイテムを用意する必要がないのもうれしいポイントです。最新のエクササイズマシンだけでなくヨガマットやヨガボールもあるため、激しい運動が苦手な人も気軽に楽しめます♪

プライベートフィットネスクラブで上質空間|ザ・キャピトルホテル 東急

都内ホカンス
画像参照:ザ・キャピトルホテル 東急 公式サイト

公式サイト:ザ・キャピトルホテル 東急

「ザ・キャピトルホテル 東急」には、メンバーと宿泊利用者だけが利用できるプライベートフィットネスクラブがあります。14階に位置しているため、東京の街を見下ろしながらトレーニングを楽しめるのも魅力です。開放感のある空間の中で、ウェイトやランニングなどのトレーニングに集中できます。

ザ・キャピトルホテル東急のジムには、最新のエクササイズマシンだけでなく20mの室内プール、ジェットバスなどが完備されているため、1日中ジム内で楽しむことも可能です。優雅な空間で、リッチなジムデートを満喫できます♪

ザ・キャピトルホテル東急のさらなる魅力は、ジムで身体を動かした後にいただく料理です。宿泊プランによっては、オールデイダイニングで食べられたり、グラスシャンパンがついた朝食を注文できたりするため、いつもと違った優雅な食事を楽しむことができます♡

次ページでは、朝食がおいしいホテルとプールがおすすめなホテルを紹介!

1 2