バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【洗足駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

東急目黒線が乗り入れている洗足駅は、品川駅まで片道19分、渋谷駅まで16分という好立地にある。駅前周辺にはスーパーや飲食店が集まっているが、少し離れると閑静な住宅街が広がり、静かで過ごしやすいという印象がある街だ。今回は二人暮らしを検討中のカップルに向けておすすめの物件や街の雰囲気を紹介しよう。

▼周辺駅の情報もチェック!
「西小山駅」の記事はこちら
「武蔵小山駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

【洗足駅の住みやすさレポート】立地と利便性

洗足駅の利便性はどうなのか、二人暮らしのカップルにとっておすすめかどうかなどを徹底解説する。

洗足駅周辺の立地は?【洗足駅の住みやすさレポート】

洗足駅周辺にはいちょう並木が続き、「洗足商店街」が広がっている。「まいばすけっと」や「東急ストア」というスーパーマーケットをはじめ、人気のベーカリーや惣菜店、イタリアンや蕎麦屋など地元に愛されるお店が立ち並ぶ。

駅を少し離れると、緑豊かな閑静な住宅街が広がる。大きな商業ビルはないものの、スーパーマーケット・ドラッグストア・商店街など二人暮らしに便利な施設が点在している。洗足駅は目黒区の南側に位置し、品川区、大田区にも隣接するため、さまざまな特色が味わえるエリアだろう。

洗足駅周辺の利便性は?【洗足駅の住みやすさレポート】

主要駅まではどのくらいで到着するのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の込み具合などをチェックする。

洗足駅への交通情報【洗足駅の住みやすさレポート】

洗足駅は、東急目黒線が乗り入れる駅である。2019年の1日平均の乗車人数は14,898人。また、東急目黒線では171%という混雑率データがあるため、ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

  所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 32分 1 東急目黒線・山手線
品川 19分 1 東急目黒線・山手線
渋谷 16分 1 東急目黒線・山手線
新宿 23分 1 東急目黒線・山手線
池袋 32分 1 東急目黒線・山手線

出典:ジョルダン

いずれも所要時間は30分前後なので、交通の便に関しては好立地と呼べるだろう。

ではここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

  所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 32分 1 プラス16分
渋谷 16分 1 マイナス16分

出典:ジョルダン

そこまで大差はないので、互いの勤務地が主要都市内であれば、通勤時間の違いでトラブルになるリスクは抑えられるだろう。

洗足駅周辺の住環境【洗足駅の住みやすさレポート】

洗足駅周辺にはスーパー11軒・コンビニ13軒・ドラッグストア21軒があるので、買い物に不便することはないだろう。また、駅を出てすぐのところに「東急ストア」があり、こちらは23時まで営業しているので、忙しいカップルも助かるはずだ。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません