バナー バナー
恋愛
最終更新日:2022/08/08

【女性必見】男性が寝落ち電話で「かわいい」と感じる瞬間とは?

【女性必見】男性が寝落ち電話で「かわいい」と感じる瞬間とは?

彼氏や気になっている人には、いつもかわいいと思ってもらいたいのが女性の心理。女性のふとした瞬間に「かわいいな…」と感じる男性は多いです。

そこで今回は、寝落ち電話中に男性が女性に「かわいい」と感じる瞬間を紹介します。寝落ち電話で、男性の気持ちをぐっとつかみ、彼氏や気になっている人を夢中にさせましょう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

▼コチラも合わせてチェック!
【セリフ例あり】胸キュンする電話中の可愛い瞬間とは?の記事はこちら

男性が女性との寝落ち電話で可愛いと感じる瞬間とは

まずは寝落ち電話中、男性が女性にかわいいと感じる瞬間を7つ紹介します。男性は女性のどのようなところを「かわいい」と思うのでしょうか。

かわいい寝落ち電話①:眠そうな甘えた声を聞いたとき

女性の眠そうな甘えた声にドキッとする男性は多いです。

仕事をバリバリこなす彼女から、眠たそうなのんびりした声が聞こえると、普段とのギャップにキュンとするでしょう。また、眠気に勝てず、聞いているかどうか分からない相槌をかわいいと感じる男性もいます。

女性に頼られるとうれしいと思うのが男性心理。おっとりとした甘えた声で頼られると、かわいいと感じる男性は多いでしょう。気になっている彼と寝落ち電話をすれば、恋愛関係に発展するチャンス。声のトーンをいつもより一つ上げて、彼をときめかせましょう。

かわいい寝落ち電話②:普段と違う雰囲気を感じたとき

普段と違う雰囲気にキュンとする男性もいます。普段クールな彼女が寝落ち電話中は甘えてきたり、いつもポーカーフェイスの彼女が電話越しによく笑ったりすると普段と違う雰囲気にかわいいと感じる男性は多いです。

電話は相手の顔が見えない分、素の自分をさらけ出しやすいです。普段デートしているときには分からない相手の一面に、キュンとする男性は多いでしょう。

かわいい寝落ち電話③:普段は話さない方言を聞いたとき

仕事では標準語を話す彼女が、電話中に方言を使うとかわいいと思う男性もいます。

上京すると方言を使わないよう気をつけている人もいるでしょう。方言で会話するのは、相手に気を許している証拠。自分は特別だとうれしい気持ちになる男性は多いです。

日本各地にはいろいろな方言があります。例えば、「明日のデート楽しみだね」を博多弁にすると、「明日のデート楽しみやなあ」となります。ふいな方言をかわいいと感じる男性は多いでしょう。

かわいい寝落ち電話④:寝息が聞こえたとき

女性からすると、彼氏や気になっている人に寝息を聞かれるのは恥ずかしいもの。しかし、男性は無防備に「すーすー」と寝息を立てる女性をかわいいと感じます。

電話をつなげたまま眠れるのは、相手を信頼している証拠です。自分に無防備な姿をさらけ出してくれたと、うれしく感じるのが男性心理。特別感にときめく人も多いでしょう。

また、夜1人で過ごすのは寂しいと感じる男性もいます。電話越しに寝息が聞こえると相手を近くに感じられ、孤独感が無くなりホッとするでしょう。

かわいい寝落ち電話⑤:自分の声を聞けた喜びを感じているとき

社会人になると、学生の頃のように頻繁にデートをするのは難しいですよね。仕事が終わるのが遅く、会えない日々が続くカップルも多いでしょう。

しかし、スマホがあれば場所や時間を問わず彼氏と会話ができます。「声が聞けてうれしい!」と電話越しに彼女が喜んでいるとかわいいと感じる男性は多いです。

かわいい寝落ち電話⑥:素直に気持ちを話しているとき

電話は相手の顔を見ずに話せるメリットがあります。一日の終わりにリラックスしたタイミングで、相手から素直な気持ちを伝えられると、キュンとする男性は多いです。

「○○くん、仕事お疲れ様。今日も大好き…」「○○くんと一緒にいると楽しいよ。これからもずっと一緒にいようね!」と彼女から素直な気持ちを伝えられ、かわいいと感じない男性はほぼいません。

ぶっきらぼうに返事をしていても、内心うれしくてたまらないでしょう。電話のメリットを活かし、普段伝えられない思いを素直に言葉にすると相手との距離がぐっと縮まります。

かわいい寝落ち電話⑦:恥ずかしそうにしているとき

彼女が恥ずかしそうにしていると、キュンとする男性は多いです。彼女が素直な気持ちを伝えた後、「うわ…。恥ずかしい…。今の忘れてね」と恥じらっている様子を聞くと、かわいいと思う男性は多いでしょう。

普段、意地っ張りの彼女から、恥ずかしそうに素直な気持ちを伝えられて、うれしくない男性はいません。女性の恥ずかしがる声にキュンとする男性は多いです。

気になる・好きな彼と寝落ち電話をするメリット

気になる・好きな彼と寝落ち電話をするメリット

彼氏や気になる人と寝落ち電話をすると、相手の意外な一面を知れたり、相手を近くに感じられたりとメリットがたくさんあります。ここでは、寝落ち電話の代表的なメリットを5つ紹介します。

相手との距離が縮まる

寝落ち電話は、朝まで電話をつなげるのがほとんどです。電話越しに相手と時間を共有できるため、彼氏や気になる人と距離を縮めるのに効果的です。

また、相手と一緒に暮らしている気分を味わえるでしょう。料理をする音や飲み物をとる音から、相手の私生活をイメージできます。

顔を見ると言えない言葉も、電話なら伝えやすいです。もし、気になっている人がいるなら、一度相寝落ち電話を試すのをおすすめします。

相手の顔が見えない分、緊張せずに気持ちを伝えられるでしょう。相手が電話越しのあなたの声に惹かれ、一気に恋愛対象になる可能性もあります。

気になる・好きな彼をもっと知ることができる

寝落ち電話は、彼氏や気になる人をさらに知れる機会になります。例えば、「観葉植物を育てている」「黒猫が好き」といった彼の意外な一面を知ることができるでしょう。

普段、仕事場や学校では話さないような内容を聞けるチャンスです。新しい一面を知れたら、行動に移すのもおすすめ。「この前、黒猫が好きって言っていたから」と黒猫のグッズをプレゼントするのも良いでしょう。

自分を気にかけてくれて嫌な気持ちになる人はいません。寝落ち電話で彼氏や気になる人の好みを知り、デートに活かすのをおすすめします。

気になる・好きな彼の寝息が聞ける

別々に暮らしているカップルなら、相手の寝息を聞く機会はほとんどありません。また、恋愛関係にない男女なら、なおさら寝息を聞く機会はないです。

男性、女性問わず好きな人の寝息を聞くと、だれでも愛おしいと思うでしょう。寝落ち電話をすれば、彼氏や気になる人の寝息を聞けるチャンスがあります。

秘密の時間を共有している気持ちになる

寝落ち電話をすると、電話越しに朝までふたりの時間を過ごせます。まるで、秘密の時間を共有している気分になれるでしょう。特に、これまで知らなかった相手の一面を知れると、秘密に感じる度合いが増します。

例えば、仕事場ではクールな彼が観葉植物を育てるのが趣味だったり、活発な性格の彼が心理学の勉強をしていたりすると、彼の秘密を知れた気持ちになって嬉しく思う女性も多いでしょう。

つぎの日の勉学や仕事が頑張れる

寝落ち電話はモチベーションアップの効果もあります。日曜日や祝日明けの平日は、仕事や学校に行きたくないと思う人も多いでしょう。

しかし、寝落ち電話で大好きな彼氏や気になる人と通話をするとどうでしょう。次の日の仕事や学校を頑張れると思いませんか。

緊張することや苦手なことが控えている前に寝落ち電話をするのもおすすめです。例えば、会社のプレゼンテーションや期末試験が控えている前に好きな人の声を聞くと元気が湧きます。

ただし寝落ち電話が原因で、パフォーマンスが下がらないよう注意が必要です。

次ページでは、かわいいと思われたい寝落ち電話中に気を付けるべきことをご紹介します!

1 2